不特定多数から会員制へ移行する

執筆者
石田敦志

私立幼稚園経営コンサルタント&三つ子の父

みんなをHAPPYに!という信念のもと、幼稚園経営、教職員育成を支援している。
自身の経験を活かしたコンサルティングが人気。
【問合】
aishida44@edure.jp

 新しい未来創りが始まっています。園児の受け入れ方、行事の開催方法、未就園児活動、園児募集の方法、採用・リクルート活動などなど。コロナ対応をした上での各種実施方法を考えていると思います。コロナの影響であらゆる世代に、キャッシュレスとWEBコミュニケーションが拡がっています。リアルに人と接触すること・人が集まることの重要性は変わりませんが、如何にWEBコミュニケーションを活用・融合するかが大事ですね。しかし、WEBコミュニケーションでは園児や教職員などの情報を守ることが大切。WEBコミュニケーションは基本クローズ(限定公開・特定接触)で行い、オープンにするのは、個人の情報を守った上で作成された園のイメージCM映像のみです。映像を見て興味を持ち、エントリーして園に素性を明かした人が、非公開情報を見ることができるようにします。これからは不特定多数を相手にする形態(ビジネス・商売)は敬遠されるでしょう。相手と信頼関係を作る会員制を見直し再構築してください。

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