4コマ漫画わかば先生 Vol.117「ダンスレボリューション!?」編

ptl127-2
ptl127-3
ptl127-4

 便利なダンス参考動画がたくさんあがっているYouTube。振り付けを覚えるときに便利なスロー再生機能も標準でついており、動画右下の歯車マークから設定できます。

YouTube動画の速度設定機能でスロー再生する

 YouTubeで動画再生をする際に、速度を設定する機能があります。スロー再生もここで設定できます。

1.再生している動画の右下にある歯車マークから[速度]を選択します。

2.速度の選択ができますので、スロー再生の場合は標準より上の数字をクリックしましょう。

YouTube動画を左右反転再生する

 また、ダンスなどの振り付けを見るときは、左右反転して動画を再生したいことがあります。ダンス練習用に左右反転された動画があがっている場合もありますが、そうでない場合は、自分の頭で左右反転して動くのはなかなか難しく練習にも時間がかかってしまいます。

 そんなときには、YouTubeの動画を反転再生してくれるサイトを使うと便利です。以下のサイトにアクセスし、手順に従って再生すれば簡単に左右反転動画になります。ぜひ、お試しください。

  1. 入力枠にYouTube動画のURLを記入する
  2. [normalize]にチェックを入れる
  3. [run]を押す
執筆者

パステルIT新聞デザインチーフとして紙面全体のデザインを担当。
4面の4コマ漫画も担当しています。

注目の話題