ジャッキーがやってくる!? キャラバン第2期募集開始

全国の園にジャッキーが訪問するジャッキーキャラバン。人気の絵本シリーズ『くまのがっこう』のジャッキーと歌って踊って楽しみましょう。

人気絵本の世界がすぐ目の前に

 全国各地の子どもたちに「しあわせ」を届けるために、2018年4月から開始されたジャッキーキャラバン。その第2期募集が同年8月20日から9月14日にかけて開始されます。

 第1期では全国12園にジャッキーが訪問し、歌のお姉さんとのミニコンサートを開催したり、大型絵本の読み聞かせや記念撮影をしたりと、多くの「しあわせ」が届けられました。

 実施園からは、「子どもだけでなく先生も大喜び! 元気いっぱいに歌ったり踊ったり、笑顔溢れる楽しい時間を過ごせた」「大型絵本の読み聞かせでは、子どもたちが真剣に話に耳を傾けていたことが印象的。普段なかなかできない経験ができてよかった」などの声が挙がりました。

 『くまのがっこう』は、累計発行部数が222万部を超える人気シリーズ。ジャッキーと過ごす時間は子どもから大人まで笑顔になり、先生にとっても保育の楽しみを実感する機会になるなど、園での良い思い出づくりになります。

 第2期募集では、2018年10月から2019年3月までの実施園として、計8園が選出される予定です。キャラバンへの応募は公式Webサイトから可能。ジャッキーとともに子どもたちと「しあわせ」を共有する時間づくりをしてみませんか?

ジャッキーキャラバン 幼稚園・保育園訪問
執筆者
服部由実

編集長。企画・取材を担当。IT企業の広報部門に所属し、社外広報や採用活動に取り組んでいます。

注目の話題