アプリ「楽しいタイマー IconTimer」

アプリ情報
楽しいタイマー IconTimer
アプリ名
楽しいタイマー IconTimer
開発元
Lakesoft
価格
無料

ここがおすすめ!

 かわいいタイマーアプリです。子どもと遊ぶ時間、髪をセットする時間、ごはんをつくる時間など、様々な時間を計測し、お知らせしてくれます。かわいいアイコンを使ってタイマーもカスタマイズできます。子どもたちとの時間のまなびにも活用できそうです。

使い方

オリジナルのタイマーをつくってみよう!

 アプリを起動すると、すでにいくつかのタイマーがセットされています。左下の歯車マークの設定ボタンをタップして、オリジナルのタイマーをつくってみましょう。変更したいタイマーをタップして、下からアイコンを選び、色や時間を変更することができます。設定が完了したら、左下のバツマークをタップしましょう。

アプリ「楽しいタイマー IconTimer」 オリジナルのタイマーをつくってみよう!

タイマーをセット

 使いたいタイマーをピックアップすることができます。使いたいタイマーをタップすると、背景色が塗りつぶされます。画面上部には、選択されたタイマーの合計時間が記載されます。タイマーを選んだら、画面中央下の再生ボタンをタップしましょう。

アプリ「楽しいタイマー IconTimer」 タイマーをセット

 イラストと数字のシンプルなタイマーで、カウントされる時間を眺めながら、時間のまなびとして、子どもたちと楽しんでみてはいかがでしょうか?

楽しいタイマー IconTimer
楽しいタイマー IconTimer
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
執筆者
八木侑子

2・4面担当のパステルIT新聞編集スタッフ。ライティングだけでなくデザインも担当しています。

注目の話題