カンタン操作ですぐに生成 業務に便利な自動おしぼり機

気温に合わせ温度調整可能

 あそびで手が汚れたときだけでなく、外出やランチ、おむつ替えの際など、あらゆる業務において便利なおしぼり。手がふさがっているときにもサッと使いたいからこそ、ボタン一つでおしぼりが自動でつくれる「自動おしぼり機」が注目されています。極東貿易株式会社の「CLEAN TOWEL」と「PARTNER」は清潔さにこだわった、多くの園で導入されている自動おしぼり機です。

清潔さと安心を実現 感染症対策にも

 その清潔さの理由はロールタオル。使用前後で洗浄や消毒が必要となる従来の布おしぼりとは異なり、医療現場でも使用される不織布のロールタオルを使用しているため、焼却ゴミとして使い捨てができ安心です。さらにロールタオルには抗菌加工が施されているため、雑菌の増殖を抑え感染防止対策にも効果的です(誤って子どもが口に入れても問題ないよう、安全性は検証済み)。また、タオルは天然植物繊維100%で手触りがよく、必要な本数だけをその場でカットできるためロスなくコスト削減が実現できます。

 子どもたちの肌だけでなく環境にもやさしい同製品を、ぜひご体感下さい。

「CLEAN TOWEL」「PARTNER」の詳細はこちら
執筆者
パステルIT新聞

「園づくり・人づくりを考える」をテーマに園に役立つITツールやサービスを紹介するIT専門紙。2008年創刊。全国の幼稚園・保育園・こども園と幼稚園教諭・保育者養成校、あわせて11,000施設以上にお届けしています。

注目の話題