アプリ「さわって飛び出す!赤ちゃんのまほうスプレー」

アプリ情報
さわって飛び出す!赤ちゃんのまほうスプレー
アプリ名
さわって飛び出す!赤ちゃんのまほうスプレー
開発元
Atech inc.
価格
無料

ここがおすすめ!

 「まほうのスプレー」をタップすると中身が飛び出すタッチ遊びアプリ。遊ぶごとに中身は変化しアルファベットや星、動物など多種多様です。画面内の壁に当たったりタッチしたりすると音が鳴って色や動きが変化! 見ても聞いても楽しめるため、乳児でも遊べます。

使い方

起動してみよう


 起動すると、画面中央に再生マーク(▶)が現れます。タップすると、遊ぶ画面に移動します。右上のスピーカー・音符のマークをタップすると、BGMやスプレーの効果音の有無を選択できます。

遊んでみよう


 まず、スプレーが一本画面に現れます。空っぽのスプレーをタップすると、様々な中身が補充され、さらにタップすることで中身が飛び出します。

中身を変えると…


 スプレーの中身が空になっても、画面の指マークに合わせてタップすることで、違う中身が補充されます。花びらが舞ったり、カラフルなボールが飛び回ったり、インクがはじけたりと、いろんな動きと音で楽しく遊べます。

さわって飛び出す!赤ちゃんのまほうスプレー
さわって飛び出す!赤ちゃんのまほうスプレー
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
Android版 Android版 ダウンロード
執筆者
八木侑子

2・4面担当のパステルIT新聞編集スタッフ。ライティングだけでなくデザインも担当しています。

  • Twitter情報配信中
  • Facebook 制作秘話公開!
  • 園向けnanoty

注目の話題