アプリ「キラキラお絵かき」

アプリ情報
キラキラお絵かき
アプリ名
キラキラお絵かき
開発元
PICxPIC, Inc.
価格
無料

ここがおすすめ!

 描くたびにランダムに色が変わるカラフルなペンや、丸や四角、お花などのスタンプが出現するペンで、キラキラした絵を描くことができるアプリ。描いている最中はいろいろな音が出るため、小さな子どもたちも目と耳で楽しみながら遊ぶことができます。

使い方

アプリを起動し、絵を描こう


 アプリを起動すると、早速絵を描き始めることができます。画面下部で、ペンやスタンプ、太さの種類を選ぶことができるので、子どもたちの好きなように絵を描くことができます。タッチすると、かわいい音が出るので、楽しみながら絵を描くこともできます。

絵を直したり、紙を変えたり


 絵を直したい時は消しゴムを、紙を変えたい時はごみ箱のマークをタップしましょう。背景を真っ黒にすることもできます。キラキラがよりきれいに目立つのでおすすめです。

絵を保存しよう


 絵を保存しておきたい時には、左下のカメラマークをタップしましょう。「保存しますか?」と表示されたら、「はい」を選択することで保存ができます。初めて保存するときは、端末の写真ライブラリに保存しても良いかポップアップが表示されるため、「許可する」を選択しておきましょう。その後の保存先はiPhoneの「写真」アプリに設定されます。

キラキラお絵かき
キラキラお絵かき
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
執筆者
八木侑子

2・4面担当のパステルIT新聞編集スタッフ。ライティングだけでなくデザインも担当しています。

注目の話題