アプリ「みずあそび 3」

アプリ情報
みずあそび 3
アプリ名
みずあそび 3
開発元
Fun & Cool Ventures Inc.
価格
無料

ここがおすすめ!

 水に濡れずに、水遊びができるアプリ。画面をタップすると、タップしたところからまるで水が湧き出すように描写され、画面内に溜まっていきます。デバイスを傾けると、溜まった水は重力にしたがって傾きます。縦横無尽に動きまわる水の様子に夢中になります。

使い方

アプリを起動しよう

 アプリを起動して「はじめる」をタップして、水遊びをアプリで体験しましょう。

アプリ「みずあそび 3」 アプリを起動しよう

水が出現!

 右上の三本線のボタンをタップすると、描画ツールが出現。水のしずくのイラストが描かれたボタンの状態で、画面をタッチすると、水のような動きをする描画がされます。水の動きを止めたいときは、描画ツールの真ん中「一時停止」ボタンをタップしましょう。

アプリ「みずあそび 3」 水が出現!

お絵かき

 しずくのイラストのボタンをタップすると、鉛筆や消しゴムのイラストに変わります。ペンのイラストの状態で画面をタッチすると、絵を描くことができます。ペンのイラストのボタンをタップすると、色を変更することができ、全部で6色の色を使ってお絵かきをすることができます。

アプリ「みずあそび 3」 お絵かき

イラストを避けて水が移動する

 水は、お絵かきをしたところを避けて縦横無尽に移動します。

アプリ「みずあそび 3」 イラストを避けて水が移動する

 デバイスを自由に傾けて、「水」を手の内で観察してみましょう。身近な物事をいつもと違った視点で捉えるきっかけになりそうです。

みずあそび 3
みずあそび 3
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
Android版 Android版 ダウンロード
執筆者
八木侑子

2・4面担当のパステルIT新聞編集スタッフ。ライティングだけでなくデザインも担当しています。

注目の話題