成長の瞬間届ける「そだちえ」 
写真はスマホで撮るだけ 写真・動画販売を手軽に

 日々、園児の様子を撮影していると写真整理や配信・販売準備は大変。写真販売や動画配信を手軽にできる「そだちえ」を紹介します。

 「保護者に園児の様子をもっと伝えたいけど、写真の整理や動画の配信は大変」。こうした保育者の悩みに対し、㈱リコーは導入費・利用費無料で使える写真・動画販売サービス「そだちえ」を提供しています。

 使い方は、保育者がスマートフォンで撮影した写真や動画を専用ページ(ROOM)にアップロードするだけ。容量が気になる動画も1動画あたり20GBまで投稿できます。専用アプリを使えば、写真はスマホから自動でアップロード可能。園児の成長の瞬間をたくさん届けたい園にとっても、写真販売の負担を軽減してくれる強い味方です。

充実のサービス、撮影用スマホの無料プレゼントも!

 保護者は投稿された写真や動画をすべて閲覧でき、お気に入りのものは購入可能。専用ページは、関係者以外に見られる心配がなく、広告表示もないため保護者も安心して使えます。

 また、お知らせ配信やアルバム作成を無料利用できるほか、行事など特別の日の写真は、プロのカメラマンによる撮影も対応可能。

 同社では、撮影用スマホの無料プレゼントを実施中。動画利用は園に1台、写真も利用する場合はクラスに1台プレゼントしています。すぐに撮影して始められるのはリコーならではです。

写真・動画販売サービス「そだちえ」の詳細はWebサイトへ
執筆者
芦川桃香

パステルIT新聞の取材・執筆を担当しています。

  • Twitter情報配信中
  • Facebook 制作秘話公開!

注目の話題