保育園がつくる子育てサブスクリプションサービス「このトイ」

  • PR
遊び心をくすぐるコンテナ梱包

 企業主導型保育園このはな保育園を経営するオフィス桐生(三重県鈴鹿市)は、2021年10月、月齢に合わせたおもちゃを届ける子育てサブスクリプションサービス「このトイ」を家庭向けにリリースしました。

 おもちゃは保育園監修のもと、「0~6か月」「6~8か月」「8~10か月」「10~12か月」に分類され、ハイハイを促進するおもちゃや手先を自然と使うおもちゃなど、子どもの成長をサポートするのに最適なおもちゃを厳選しています。

 さらに、おもちゃと一緒に楽しめるわらべ歌や絵本(返送不要)、専門家による子育てコラムもワンパッケージで提供。子ども目線と親目線を取り入れた、子育て支援サービスです。

 モニターに参加した保護者からは、「木製で質の高いおもちゃが多く、安心して遊ばせられる」「子どももほぼ毎日おもちゃで遊んでいる」と満足の声も。企画した同園の日下翔平さんは、「保育園で行うようなことが家庭でもできたら」と想いを教えてくれました。

 このトイは月額6500円(税抜)。届いたおもちゃは2か月間利用でき、返送後次のおもちゃが届きます(送料不要)。紛失等を除き原則弁償不要。1~2歳対象のプランも近日公開予定。

「このトイ」公式Webサイト
執筆者
服部由実

編集長。企画・取材を担当。IT企業の広報部門に所属し、社外広報や採用活動に取り組んでいます。

注目の話題