アプリ「色とカタチでお面をデザイン!WA!SK」

アプリ情報
WA!SK
アプリ名
WA!SK
開発元
PPP inc.
価格
無料

ここがおすすめ!

色とカタチでお面をデザイン!WA!SK

 自分だけのお面をデザインできるアプリ。画面をタッチするだけでお面のパーツが変化します。デザインできたお面が表示されたiPadを顔の前に持ってきて話してみると、自分の声がワ! と驚く声に変身。節分行事に新しいお面遊びを取り入れてみては?

使い方

アプリを起動&お面デザイン

色とカタチでお面をデザイン!WA!SK 使用イメージ1
タップしてお面をデザイン

 アプリを起動するとすぐに、お面のイラストが画面いっぱいに表示されます。眉毛、鼻、ほっぺ、口、顔全体と、計7カ所のデザインを変更可能。それぞれのパーツをタップするたびに、形や色、柄が次々と変わります。デザインしている間はお面の目が表情豊かに動くので、生きているお面をつくっている感覚でお面づくりに熱中できます。

色とカタチでお面をデザイン!WA!SK アプリを起動&お面デザイン

声が変身!

色とカタチでお面をデザイン!WA!SK 使用イメージ2
iPadを顔の前にかざして変身!

 お面がデザインできたら、画面右下の「WA!」ボタンをタップしましょう。初めてタップした場合には、「“WA!SK”がマイクへのアクセスを求めています」という表示が出るので「OK」をタップ。画面右下の「WA!」ボタンがグレー色からカラフルな色に変わったことを確認したら、デザインされたお面が表示されているiPadを顔の前にかざして、言葉を発してみましょう。自分の声がワッ! と驚く声に変身します。

色とカタチでお面をデザイン!WA!SK 声が変身!

 タップするだけでお面をデザインして、ボタン1つで声が変わるシンプルな操作性のアプリ。iPadを使ったお面を使って、違う自分に変身できる楽しさを味わえます。

WA!SK
WA!SK
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
執筆者
八木侑子

2・4面担当のパステルIT新聞編集スタッフ。ライティングだけでなくデザインも担当しています。

注目の話題