ポケットサイズのデジタル絵本

シロクマ親子のデジタル絵本「パパのたび」https://goo.gl/4PFBXQ

 楽器や音響機器、半導体などを手がけるヤマハ(株)(静岡県浜松市)は、浜松駅構内の企画展示「あなたに読んでほしい物語ーポケットに絵本のおみやげー」にて、シロクマの等身大フィギュアを展示。公式サイトでは、このシロクマ親子の物語を描いたデジタル絵本『パパのたび』を公開しました。2017年7月から1年間の期間限定で全5話を楽しむことができます。パパと一緒に手を伸ばした月が〝ひかりのラッパ〟に変身する物語や、パパと夢中になって投げた雪が星にあたり〝ベル〟になる物語など、シロクマは夢の中で不思議な旅をします。

 様々な体験からシロクマが見つけたのは、美しいものに心惹かれること、新しい世界を見つけるのは面白いということ、夢中になるということ、成長した自分に自信を持つということ。家族や、大切な「誰か」と過ごす時間は、心震える感動で溢れている――。絵柄が動いたり、ラッパやベルをタッチすると音が出たり、デジタル絵本ならではの楽しみ方もできます。

デジタル絵本「パパのたび」
執筆者
服部由実

編集長。企画・取材を担当。IT企業の広報部門に所属し、社外広報や採用活動に取り組んでいます。

注目の話題