アプリ「知育えほん」

アプリ情報
知育えほん
アプリ名
知育えほん
開発元
Valup Technology, Inc.
価格
無料

ここがおすすめ!

短時間に文字や数あそび

 子どもたちと短時間に遊びたいとき楽しめるアプリ。ひらがなを並び替えて果物や野菜の名前を当てたり、10までの数を数えたり、イラストから動物の名前を当てたりするあそびができます。iPhoneアプリですがiPadでも使えます。

使い方

start

 「start」を押してアプリをスタートします。

えほんを選びます

 数字、どうぶつ、やさい・くだものより、好きなものを選択します。(無料で最初から入っているものは、この3つになりますが画面下に薄く表示されている項目を選択して、購入することもできます。ただし、こちらは有料になりますのでくれぐれもご注意ください。)

えほんで遊びます

 えほんによって遊びかたが少し異なります。数字は、その数の分だけ乗り物や昆虫、動物などいろいろなものが出てきますので、数字の数だけタップします。

 どうぶつは、5段階ありますのでお子様の年齢に合わせて遊ぶことができます。動物の名前を覚える遊びですが、最初は順番に出てくるだけだったものが、だんだんとシルエットのみの表示になっていったりと難しくなっていきます。

 やさい・くだものも、4段階ありますのでいろいろな遊び方を楽しめます。ひらがなを並び替えて野菜や果物名を当てるのですが、最初は名前で使うひらがなしかなかったものが、だんだんと使わないひらがなも出てきます。

知育えほん
知育えほん
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
執筆者
豊島直子

サポートセンタースタッフです。

  • Twitter情報配信中
  • Facebook 制作秘話公開!
  • 園向けnanoty

注目の話題