アプリ「絵で見てパッと言う英会話トレーニング【基礎編】」

アプリ情報
絵で見てパッと言う英会話トレーニング【基礎編】
アプリ名
絵で見てパッと言う英会話トレーニング【基礎編】
開発元
学研
価格
無料

ここがおすすめ!

 「一人称視点」で描かれたイラストを見ながら、表示された英語のせりふをパッと反射的に言うトレーニングアプリ。2020年東京オリンピック効果で日本への関心が世界中から集まっています。大人も子どもも英会話ができるように挑戦してみてはいかがでしょうか。

使い方

場面ごとに英会話をトレーニング!

 初対面での会話、自己紹介、あいさつなど、場面ごとに英会話のトレーニングを行うことができます。「初対面」は無料で見ることができますが、そのほかの場面は有料となっています。

1611app01

イラストを見ながら英会話

 こちらを見ている外国人のイラストが表示されます。場面の説明は画面上部に表示され、下部に表示されたせりふを英語で言うように促されます。右下の「ヒント」ボタンをタップして、ヒントを見ながらでも、英語のせりふを考えて声に出してみましょう。「Answer」ボタンをタップすると、答えが!「覚えた!」にチェックできるように、何度もトレーニングをしてみてください。

1611app02

 実際に道端で、英語で話かけられたら、すぐに何か言葉を返したいところ。「一人称視点」のアプリで、タブレットの画面を通じて外国人と話しているイメージを持ってみましょう。いざというときに、とっさに反応できる術を持っていると良いですね。

絵で見てパッと言う英会話トレーニング【基礎編】
絵で見てパッと言う英会話トレーニング【基礎編】
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
執筆者
八木侑子

2・4面担当のパステルIT新聞編集スタッフ。ライティングだけでなくデザインも担当しています。

注目の話題