楽譜販売サイト「ぷりんと楽譜」 1曲100円台~簡単購入

  • PR
ぷりんと楽譜

 (株)ヤマハミュージックメディアが運営する「ぷりんと楽譜」は、検索で欲しい楽曲を見つけ、その楽譜のPDFデータ(1曲あたり108円~)をいつでも手軽に購入、印刷できるサービスです。
 8月1日時点で楽譜総数は61000以上。童謡、アニメ、J-POP、ジャズ、クラシック、児童合唱など幅広いジャンルを網羅しています。ピアノソロ、連弾、弾き語り、フルスコアなど幅広い演奏にも対応。様々な難易度表記でアレンジレベルもわかりやすく、曲によっては演奏動画付きでスキルに応じた楽しい演奏をサポートしてくれます。

 園や自宅のパソコンでは、クレジットカードや楽天ID決済、ケータイ決済などで楽譜を購入し、プリンターで印刷をします。また、最寄りのコンビニのマルチコピー機で購入・プリントすることも可能(3面の関連記事を参照)。保育者にとっては子どもたちと音楽を楽しむために役立つサービスです。パステルIT新聞の公式サイトでは、「ぷりんと楽譜」より特別提供された楽譜を無料でダウンロードすることができます。9月末までの期間限定ですのでお早めに。

プレゼントキャンペーンは終了いたしました
執筆者
八木侑子

2・4面担当のパステルIT新聞編集スタッフ。ライティングだけでなくデザインも担当しています。

注目の話題