保育事業者の課題解決を支援 クレーム対応相談・DX相談支援

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 事故防止に関するセミナーやツールを提供するあいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、保育事業者の課題解決を支援する「クレーム対応相談サービス」「DX相談支援サービス」の提供を開始しました。

 保育業界は、保育士の配置基準の見直しやこども誰でも通園制度(仮称)の実施など、変革期を迎えています。このような状況で、保育事業者は日々の保育に加え、保護者対応や職場環境改善など様々な課題を抱えており、対応に苦慮しています。

 「クレーム対応相談サービス」は、特に関心が高く対応に悩む〝園内でのトラブル・事故の対応や保護者からの理不尽な要求や過度なクレームへの適切な対応〟について、クレーム対応のエキスパートが電話でアドバイスを行う相談サービスです(無料・初回1時間のみ)。

 「DX相談支援サービス」は、〝保育ICTシステムを導入したいがどうしたらよいかわからない〟〝何から手を付けてよいかわからない〟といった職場環境改善の課題やお悩みに対し、オンライン面談で支援するサービスです(無料・初回1時間のみ)。7月26日(金)には無料オンラインセミナー「実践園から学ぶICTで変わる園業務」を開催。詳細・申込はサイトから。

サービスの詳細・利用はサイトから
執筆者
パステルIT新聞

「園づくり・人づくりを考える」をテーマに園に役立つITツールやサービスを紹介するIT専門紙。2008年創刊。全国の幼稚園・保育園・こども園と幼稚園教諭・保育者養成校、あわせて11,000施設以上にお届けしています。

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