園専門求人「こどもスマイル」 被災園の求人無料掲載

園専用求人「こどもスマイル」

 「こどもスマイル」は、東京や大阪を中心に、保育士・幼稚園教諭・栄養士など、 保育園・幼稚園の求人情報を専門に提供しているWebサイトです。

 運営をしているのは、人材派遣業を手がける今井明飾株式会社(大阪府堺市)。2004年から保育士・幼稚園教諭の人材派遣サービスを始めたことを機に、教育・保育分野における人材確保や教育のためのサービスを拡充してきました。

 同サイトでは、東日本大震災の被災園を対象に求人掲載を3ヶ月間無料にするサービスを2012年3月31日まで行っています。こどもスマイルの運営責任者である中川克彦さんは、「雇用の支援は復興の重要な要素。一人でも多くの方の就業を支援し、復興が進むに連れて必要とされる園の運営に協力できたら。」と話します。

 こどもスマイルは、ヤフーなどの検索サイトで「保育園 求人」や「幼稚園 求人」と検索すると上位表示されます。携帯電話からも閲覧できるため、求職者は気軽に利用しているようです。求人情報の掲載料は1ヶ月15,000円(税別)から。

 このほか、心肺蘇生術やAEDの操作方法を指導する「こども救命講習会」など、先生向け講座も好評だということです。

お問い合わせ先
今井明飾株式会社 ウェブ事業部
電話

 072-259-1288

E-mail

 ennaikyouiku@shopro.co.jp

Webサイト

 http://www.kodomo-smile.jp/

執筆者
鈴木あゆみ

パステルIT新聞編集長。特集の企画・ライティングほか、紙面全体の編集を担当しています。

注目の話題