保育専門求人サイト 園長と学生の出会い創出

求人情報ナビ+V

 人材の確保が年々難しくなっている一方、自分に合った職場が見つからないと悩む学生の声を耳にします。

 ハローワークや学校からの紹介の成果が上がらない今、人材確保の手法として注目を集めているのがインターネットの求人サイト。

 キャリアフィールド株式会社(東京都渋谷区)運営の「求人情報ナビ+V」は、保育士や幼稚園教諭の求人情報を専門に扱うサイトで、現在までに約2,200の保育園・幼稚園に利用されています。職種を絞り込んでいるためマッチング率が高く、経験者や有資格者の採用にも効果が高いと言われています。

 保育に特化した求人サイトの中でも、同社が高い評価を得ている理由が、フォロー体制の手厚さ。応募状況を判断し、掲載内容の修正やアドバイスを無料で行うなど、顧客の状況に応じ、メール、電話でコミュニケーションを取りながら、質の良い求人広告を作ることを大切にしています。

 学生にとっても、求人情報サイトは貴重な情報源。パソコンだけでなく携帯電話でも検索・応募ができます。

 「以前、積極的な学生は電話帳で雇ってくれる園を探しました。今は、積極的な人ほどインターネットを有効活用しています。インターネットは少し前の電話帳の役割なのです。」とキャリアフィールド社長。

 新たなサービスを利用することで、情報の公開・収集活動をどう工夫すれば良いか考えるきっかけとなり、それが最終的に、求職者と雇用者の距離を縮め、よりよい人材との出会い・自分に合った職場との出会いをもたらすのではないでしょうか。

 レギュラープランは3カ月の掲載で33,000円(税抜)。新聞折り込み広告1回の料金で3カ月掲載できます。

お問い合わせ先
キャリアフィールド株式会社
電話

 03-5468-8333

Webサイト

 http://www.jobplus-v.com/

執筆者
鈴木あゆみ

パステルIT新聞編集長。特集の企画・ライティングほか、紙面全体の編集を担当しています。

注目の話題