賃金改善要件分・キャリアアップ要件分 有効活用のための無料セミナー

このセミナーは終了しました。
賃金改善要件分・キャリアアップ要件分
有効活用のための無料セミナー
日時2017年5月11日(木)
18:30~20:30
会場銀座アントレサロン セミナールーム
(東銀座駅より徒歩2分)

セミナーでお伝えすること

本セミナーの参加で…複雑な処遇改善等加算のしくみが「わかる」

処遇改善等加算の正確な理解は、人事院勧告分、処遇改善基礎分、賃金改善要件分の改善にくわえ、キャリアアップ要件による加算や東京都・横浜市など自治体独自の加算、施設間配分のしくみがあることにより、非常に難解になっています。この機会にいまいちど整理してみませんか?

本セミナーの参加で…職員がより働きたくなるしくみが「できる」

処遇改善等加算の本来の活用の趣旨は、保育従事者の給与水準の底上げと長期勤続の促進によるキャリアアップです。したがって、厚労省Q&Aに記載あるとおりベースアップによる賃金改善が望まれます。この機会に賃金制度や職業能力評価制度を導入し、職員全員がイキイキと、主体的に専門性を高め、貴法人の付加価値として働き続けてくれるためのしくみを整備しましょう!

本セミナーの参加で…助成金を活用することにより「トクをする」

せっかく構築したキャリアアップのしくみも、多大な労力・経費・時間を費やしていませんか?また、貴法人にとって無理のない、継続して誰しもが納得のいく運用になっていますか?実は、キャリアアップのしくみづくりには、雇用保険の助成金が活用できるんです。そしてそのための“定石”を、本セミナーでみなさまにお伝えしてまいります 。*助成金受給には諸条件あります。

ただし、本セミナーの目的は、ただ助成金を受給することだけではありません。より優秀でより多くの保育人材の獲得と長期勤続、キャリアアップをご支援し、貴法人の“選ばれる園づくり”に中長期に貢献することこそ真の目的です。もちろん、しくみの見直しにもご活用いただけます

日程の都合上当日の参加が難しい方についてもフォローいたします

大変恐れ入りますが本セミナーは東京都内昼夜2日程となっております。今後みなさまのご要望に応じ会場・日程ともに拡大する予定ですが、今回会場や日程の都合上ご希望に添えなかった方につきましては、個別相談という形式で電話・メール・Skype®通信等で後日対応、もしくは追加開催のご案内を優先的に差し上げます。お申し込みフォームよりご連絡ください。

講師紹介

楚山 和司様社会保険労務士事務所 そやま保育経営パートナー 代表
社会保険労務士・健康経営アドバイザー
楚山 和司(そやま かずし)

大手民間保育事業者に在職中、累計500件を超える自治体指導監査対応および拠点区分決算処理を担当し、あらゆる形態の保育所開設から運営に至るまでの行政実務に精通した“日本で一番保育に本気な社労士”として独立開業。保育経営を「人事労務」「会計経理」「採用戦略」の3つの面からともに考え支援する総合パートナーとして活躍中。
http://www.shk-partner.jp

セミナー概要

名称 賃金改善要件分・キャリアアップ要件分
有効活用のための無料セミナー
日時 平成29年5月11日(木)18:30~20:30
※15分前より受付開始
会場 銀座アントレサロン セミナールーム (東銀座駅より徒歩2分)
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番5号NREG銀座ビル1階
http://entre-salon.com/access/ginza_access/
参加費 無料
定員 先着20名
※恐れ入りますが原則1法人につき1名様のお申し込みとさせていただきます。2名以上での参加をご希望の際はご相談ください。
※ 各日程ともお申込みは前日まで受け付けます。やむをえず参加をキャンセル、または日程変更、参加者の変更等のご連絡も同様としますが、その際は k.soyama@shk-partner.jp(当事務所メールアドレス)あてメールにてお知らせいただきますようお願いします。
主催 社会保険労務士事務所 そやま保育経営パートナー
問合・申込 下記URLよりお申込みください
お申込みはこちら
※いただいた情報は本セミナーの出欠管理および今後のセミナー案内等、当事務所からの情報提供および営業活動のみを目的として利用します。いずれも不要の方は、大変恐れ入りますがその旨セミナー申込フォームの備考欄に記載をお願いします。

注目の話題