代表作「エビカニクス」はYoutube再生回数2000万回超え!”ケロポンズ”が新ユニット”シスコーンズ”を結成!新作ダンス動画「毎朝サクサク体操」公開“シスコーンズ”結成発表会開催レポート

日清シスコ株式会社(東京都台東区、代表取締役社長:豊留昭浩)は、3月16日(木)ベクトルスタジオ(〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F)にて、「新ダンスユニット“シスコーンズ”結成発表会」を開催いたしました。

「シスコーンズ」は、シスコーンのキャラクター“シスコーン坊や”と保育界のアイドル“ケロポンズ”が日本中の子どもとその家族の朝を元気にするために結成した新ユニットです。ユニット結成に合わせて、 「シスコーンズ」は “日本一多忙な振付師”振付稼業air:manとコラボレーションした「毎朝サクサク体操」という 一度見たら思わず真似したくなるような体操を発表しました。

イベント内容

★ケロポンズとシスコーン坊やの、新ダンスユニット“シスコーンズ”

sub5
ケロポンズのケロさんとポンさんがマントを纏った状態で登場。ケロポンズから変身して新ダンスユニット“シスコーンズ“として新しく活動していくことを表明しました。その発表と同時に黒マントを脱ぎ、シスコーンの妖精の姿をお披露目しました。「食いしん坊のシスコーンの妖精のシスちゃんと、朝から元気なシスコーンの妖精、コーンちゃんです!」と元気な自己紹介の後に、もう一人のメンバーである、”シスコーン坊や”も登場しました。シスコーンズの二人は「シスコーンのおいしさと、楽しいダンスを子どもたちに伝えていきたい」と今後の活動の目標を語りました。

★子どもたちと「毎朝サクサク体操」を披露

sub3

新ユニット発表のほかに、子どもと一緒に楽しく元気に踊れる、「毎朝サクサク体操」のお披露目も行いました。このダンスはミュージックビデオも制作しており、シスコーンズは「 子どもたちが元気になれるダンスを作ってきました。一世を風靡した、恋ダンス超えを狙っているので、たくさん動画を見てください!」と意気込みを話しました。シスコーンズは会場の子供達に体操の振付をレクチャーして、ステージ上で子どもたちと「毎朝サクサク体操」を一緒に踊りました。イベントの最後、「毎朝サクサク体操」の曲のテーマについて聞かれると、シスコーンズの二人は「“オイシスコーン”などといった、言葉遊びを連想させるような楽しい歌詞にしました。」と語りました。

シスちゃんコメント
「シスコーンは、とっても美味しくて、栄養もたっぷりな朝ごはんにピッタリのコーンフレークです。毎朝サクサク体操と一緒に、毎朝の日課で子供達に食べてもらえたら嬉しいです」

コーンちゃんコメント
「おかあさん、おとうさんと一緒に、毎朝サクサク体操を踊って、朝から元気いっぱいに過ごしてもらいたいです。」

★ご参考資料

公式サイト 公式サイトはこちらから
YouTube動画 YouTube動画はこちらから

お問合せ先

日清シスコシスコーンPR事務局(株式会社アンティル内)
担当:志賀・石本・柳澤・山内
TEL:03-5572-6061
FAX:03-6685-5267
MAIL: nissincisco-PR@vectorinc.co.jp
担当者連絡先:080-3445-5089(志賀)

注目の話題