幼稚園・保育園・こども園向け エンタメ英語プログラム動画配信サービス

英語と体を使ってミイラを退治
「日本中の園児に楽しくグローバル感性を」。海外で英会話レッスンを提供する㈱ぐんぐんと、神奈川県でエンタメ英会話教室を運営する㈱シンクアロットが、日本全国の幼稚園・保育園に向けて画期的な動画配信サービスを開始しました。

従来より両社が提供する幼児向け英語プログラムは、まさにエンターティンメント。プログラム全体が一つの物語となっており、悪の組織を倒すため、または困っている人を助けるために、子どもたちは体を動かし、クイズに答えたりしながら自然と英語に触れ、子ども自身でストーリーを切り開いていく。子どもたちに英語を「勉強している」感覚はありません。

また、子どもたちに世界の各国を見せた上で、当該国の人々と楽しく交流させるプログラムも。英語が世界とつながる手段であることを自然と感じさせます。

今回、両社はこれらのプログラムの動画化に成功。幼稚園・保育園への配信に踏み切りました。㈱シンクアロット代表の前出氏は「これらのプログラムを日本全国に届けたい。特に、英語を勉強させることに抵抗がある園や、費用に懸念のある園にぜひお届けしたい」と語ります。これまでと全く異なる英語レッスンに期待が高まります。

お問い合わせ
㈱シンクアロットhelpdesk@yourfolder.jp(担当:前出)
執筆者
服部由実

編集長。企画・取材を担当。IT企業の広報部門に所属し、社外広報や採用活動に取り組んでいます。

注目の話題