業界初!園の保育や日常を家庭に届ける、無料動画配信アプリ「てのりの」が登場!

「てのりの」は、幼稚園・保育園・こども園の先生と、家庭で過ごす親子をつなぐ動画配信アプリです。コロナ渦において、幼児教育・保育の現場における動画配信のニーズが高まっている中、「YouTubeは限定公開したい場合は管理が難しい…」「動画をアップする度に、 URLをメールで送るのは面倒…」「テーマごとにまとめて、 園児や保護者が『いま、 見たい』動画に手軽にアクセスできるようにしたい…」など、悩みを抱える保育者の声を受け、生まれたのが「てのりの」です。

YouTubeや他の動画配信サービスとの大きな違いは、”手軽にできる安心感”です。サービス名「てのりの」は、園の保育や日常、遊びの中で伝えたいメッセージを、子どもたちや保護者の手のひらに、より手軽に届けるイメージから名付けました。

アプリであることから、登録から動画のアップロード、保護者へのお知らせまで、すべてをスマホ1台で行うことができます。動画は、容量・本数共に無制限で、1本あたり最大1GB(約60分)までアップロードが可能です。アップロードした動画は、保護者のスマホへ自動通知され、園専用の「施設コード」を共有している人しか視聴出来ないため、限定公開された環境で配信でき、手軽に安心してご利用いただけます。

園の様子や雰囲気、先生の声・動き・表情が豊かに伝わる動画を、より多くの園で保育に取り入れてほしいという願いを込め、何よりも「簡単にはじめられること」を重視し、この「てのりの」をリリースしました。「てのりの」を活用して、子どもに育ちと保護者に安心を届けませんか。

公式サイトでは、「てのりの」の使い方動画と、保護者向け操作マニュアルを公開中です。ぜひ、ご活用ください。また、操作に不安のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

動画配信アプリ「てのりの」公式サイト
  • Twitter情報配信中
  • Facebook 制作秘話公開!
  • 園向けnanoty

注目の話題