保育園で人気! 話題の〝健康経営〟保育者の採用強化や従業員満足度向上

 人手不足が課題の保育業界。そうした中で今、「保育士が働きやすい職場づくり」の施策として人気なのが「オフィスでごはん」という福利厚生サービスです。園内に小型の冷凍庫を設置し、無添加や国産食材にこだわった惣菜など、健康的な食事を届けてくれます。

 従業員は好きな商品を選び、電子レンジで温めればその場ですぐに食べることができます。金額も1つ100円〜とお財布にも優しい価格。商品は、ごはんものや煮物、焼き魚、揚げ物、グラタンなど、毎月変わる30種類からお届けします。

 保育園で働くスタッフ向けに、設置する園が増えてきており、「コンビニ弁当など不健康な食事が減った」「園が保育士の健康を気遣ってくれていて嬉しい」などの声が挙がっています。今では幼稚園や医療機関、企業など、全国900拠点以上に導入されています。

 従業員の働く環境を整えることで、健康管理はもちろんのこと、満足度向上や人材採用にも非常に効果的として注目を集めています。今なら無料試食を実施中。ぜひ、この機会に試したいものです。

オフィスでごはん利用の3ステップ

① お支払い

お好きな商品を選んで料金箱にお支払い(※電子決済も可能)

② 温める

お皿に移して電子レンジで温める

③ 出来上がり

お召し上がりください

OFFICE DE YASAI(オフィスでやさい)
お問い合わせ
03-6419-7144
執筆者
服部由実

編集長。企画・取材を担当。IT企業の広報部門に所属し、社外広報や採用活動に取り組んでいます。

注目の話題