アプリ「Pash」

アプリ情報
Pash
アプリ名
Pash
開発元
Mogic
価格
無料

ここがおすすめ!

 湧き出るアイディアを「カード」にかきとめて、最大30のカードを一連でまとめて保管できるアプリ。写真も保管することができます。アイディアのカードは画像やPDFにして、メールなどで共有も可能。子どもたちと一緒に使えば、思いもつかないような発想に出会えるかも!?

使い方

アプリを起動

 アプリを起動すると、簡単な使い方の説明が表示されます。説明を一通り見終わったら、右下のプラスマークをタップしてはじめましょう!

1703app01

アイディアを絵や写真や文字でかきとめる!

 アイディアをかきためる「場所」をつくります。タイトルを決めて「OK」をタップすると、白い「カード」が表示されます。フリーハンドで絵をかいたり、文字を入力したり、写真をアップしたり、浮かんだアイディアを「カード」にかきためていきましょう。初めて写真をカードにする場合、カメラへのアクセスを求められますが、「OK」を押せば、その場で撮影した写真をカードにすることができます。画面下中央のプラスマークをタップすれば、次のカードを作成することができます。

1703app02

新しいカードの集まりを作成

 カード作成が完了したら、画面右上の「確定」をタップしましょう。一覧ページの右下のプラスマークをタップすれば、次のカードをまとめるファイルをつくることができます。

1703app03

アイディアを画像やPDFにして共有!

 かきためたカードは、画像やPDFに変換して端末に保存したりメールで送ったりすることができます。画面右上の「選択」をタップして、変換したいカードをタップ。次に、画面左下の保存マークをタップすると保存方法を選択することができます。かきためたアイディアを他のお友達と見せ合いっこしてみましょう。

1703app04

 すぐにかけて、すぐに消せる! アイディアをサポートする新しいツールを使ってみては?

Pash
Pash
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード

注目の話題