アプリ「はじめてのえいごでおしゃべりえほん」

アプリ情報
はじめてのえいごでおしゃべりえほん
アプリ名
はじめてのえいごでおしゃべりえほん
開発元
Digital Assist, Ltd.
価格
1,600円(税込)

ここがおすすめ!

はじめてのえいごでおしゃべりえほん

 書籍「はじめてのえいごでおしゃべりえほん」のアプリ。日常的に使うフレーズや単語を中心に、24シーン、約400の言葉の音声が収録されています。日本語や英語の表記の他、読みやすいカタカナでも示され、ネイティブの発音に親しむことができます。

使い方

アプリを起動

 「ページもくじ」をタップするとシチュエーションごとの英語のフレーズや単語を聴きながら読み方を見ることができ、「アルファベット26もじ」をタップするとアルファベットの発音を聴くことができます。また、「使い方」をタップするとアプリの使い方を詳しく知ることができます。

はじめてのえいごでおしゃべりえほん アプリを起動

選べるシチュエーションは24種類

 ホーム画面の「ページもくじ」ボタンをタップすると、日常的に使う英語のフレーズが盛り込まれたシチュエーションの一覧が表示されます。あいさつがまとめられたもの、遊園地でよく使われる英語のフレーズがまとめられたものなど、シチュエーションは全部で24種類。右下の右側の鳥のマークをタップすると次のページへ、左側の鳥のマークをタップすると前のページい切り替えられます。左下の家が描かれたボタンをタップするとホーム画面に戻り、はてなマークのついた紳士の絵が描かれたボタンをタップするとアプリの使い方を見ることができます。

はじめてのえいごでおしゃべりえほん 選べるシチュエーションは24種類

シチュエーションごとのフレーズや単語を聴いて読んで活きた英語学習に!

 イラストを自由にタップすると、イラストがおしゃべりします。画面には発音、日本語、英語の3種類が表示され、音声が流れて発音を聴くことができます。画面中央下の「はつおん」「にほんご」「えいご」のオン・オフを切り替えて、表示させたいものを限定することができます。発音のカタカナ表記をその通りに読めば、まるでネイティブが話しているかのよう。是非、声に出して読んでみてください。

はじめてのえいごでおしゃべりえほん シチュエーションごとのフレーズや単語を聴いて読んで活きた英語学習に!

アルファベットのネイティブな発音を練習

 26字すべてのアルファベットの発音を練習できます。発音を聞きたいアルファベットをタップして、ネイティブの発音を聞いて復唱してみましょう。

はじめてのえいごでおしゃべりえほん アルファベットのネイティブな発音を練習

 近くにネイティブの英語を話す人がいないと、なかなか実践的な英語に触れられる機会は少ないもの。かわいいイラストと、タップしたときにイラストがおしゃべりし出す画面の動きを楽しみながら、子どもたちと英語に触れてみては?

はじめてのえいごでおしゃべりえほん
はじめてのえいごでおしゃべりえほん
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
執筆者
八木侑子

2・4面担当のパステルIT新聞編集スタッフ。ライティングだけでなくデザインも担当しています。

  • メールマガジン無料配信中 購読はこちら
  • Twitter情報配信中
  • Facebook 制作秘話公開!
  • えんカフェ
  • パステルブログ

注目の話題