アプリ「えいごであそぼプラネットピクチャーランド(1)」

アプリ情報
えいごであそぼプラネットピクチャーランド(1)
アプリ名
えいごであそぼプラネットピクチャーランド(1)
開発元
Obunsha Co.,Ltd.
価格
350円(税込)

ここがおすすめ!

iPad でもえいごであそぼ!

 NHKで大人気の子ども向け英語番組「えいごであそぼ」がアプリで楽しめます。野菜や果物、動物などの5つのジャンルから動画やお絵かきを使って英単語を楽しく学べます。ヒアリングテストもゲーム感覚で遊べて、小さな子どもでも簡単に操作できます。

使い方

メニューを選択

 アプリを起動すると、【やさい・くだもの・どうぶつ・アクセサリー・いろ】の5つのメニューが表示されます。この中から好きなものを選択します。今回は、「やさい」を選択してみます。

一覧表示

 選択したメニューの一覧が表示されます。ここでは「やさい」を選択したのでやさいが一覧表示されます。このとき、やさいをタップ(押す)してみると、英語の発音を聞くことができます。

テレビマーク

 一覧表示の画面右上のテレビマークをタップすると、動画の画面に切り替わります。

えんぴつマーク

 一覧表示の画面右上のえんぴつマークをタップすると、やさいのシルエットに加え、えんぴつとやさいスタンプが表示されます。ここでは色を使ってぬりえのようにして楽しむこともできますし、シルエットの上に重ねるようにしてやさいスタンプを押すこともできます。また、やさいスタンプの下にあるカメラマークを押すと、画面の状態を画像で保存することができます。

 また、背景を変えることができ、お絵かきを楽しむこともできます。

耳マーク

 一覧表示の画面右上の耳のマークをタップすると、リスニングクイズに切り替わります。5つのやさいの中から聞こえた発音のやさいをタップします。クリアしたら、次の問題へ進みます。

 他のメニューでも楽しんでみてくださいね。

えいごであそぼプラネットピクチャーランド(1)
えいごであそぼプラネットピクチャーランド(1)
▼ このアプリをダウンロードする
iOS版 iOS版 ダウンロード
執筆者
豊島直子

園のICT化支援を担当。

注目の話題