コミュニケーションスキル向上 性格分析から始める話し方教室

代表の栗原典裕氏。今春には出版も予定

 東京の大手教育会社で多数の「カリスマ講師」を誕生させた栗原典裕(のりひろ)氏。これまで2,000人以上の話し方やコミュニケーションを指導してきた経験から、上手な話し方には話し手の性格に基づいた、いくつかの法則があることに気づいたといいます。

 そこで、栗原氏が主宰する話し方教室「青山コミュニケーションセミナー」では、ドイツのクレッチマー博士による性格分析理論を採用。性格分析から今の自分を知り、理想の自分との差を掴んだ上で具体的なコミュニケーションの改善指導が受けられます。周囲からどう見られているかという客観的視点を持つことがポイントのようです。

 また、長年、教育分野の人材育成に携わってきた栗原氏だからこそ、教育者の悩みに応えるアドバイスが期待できそう。子どもたちや保護者、同僚や上司との関係向上、あがり症克服、大事な面接や発表対策にお勧めです。

セミナー内容がわかる動画 を「YouTube」に公開中
セミナー内容がわかる動画を「YouTube」に公開中
お問い合わせ先
青山コミュニケーションセミナー
電話

 03-4590-6760

Webサイト

 http://www.acs-aoyama.jp/

執筆者
鈴木あゆみ

パステルIT新聞編集長。特集の企画・ライティングほか、紙面全体の編集を担当しています。

注目の話題